FC2ブログ

【ビジネス】なんだかんだと慌しい

今日は普通に東京本社に出社して、午後には大阪に向かい、明後日の夜にはシンガポールに戻ります。

今回は急遽決まった出張だったため、いつもよりはミーティングの件数も少なく、時間的に余裕がある…と思っていたら、なんだかんだと結構慌しい出張になりました。

 

今回は、特に若手の育成には時間をかけることにしました。

普段は現役メンバーに任せて、自分が直接指導にあたることはしなかったんだけど、ちょっと大事な時期でもあるし、難しい状況もあったため、きっかけを作ってやりたいと思ってそうすることにしました。

この仕事をやりたいとチャレンジしてくれる若い世代は業界にとっての宝ですからね。

実績も経験もない、でも彼らは可能性の塊。

それが少しでもいい方向に成長していけるように。

上司として、責任者として、少しでも何か伝えてやれたらと思いはするのですが…。

いくら悩んで、いくら心配しても、結局は本人次第なんだけど。

 

おかげで朝早く出社して、久しぶりにマーケットのチェックを細かくやったりしました(笑)

結構、色々と感じること、考えることがありましたね。

過度な市場の歪みや、今後生じるであろうリスクの萌芽がすでにあちらこちらに芽生えているなと。

次の取組みにおいても、実際の運用者という立場ではなくても、マーケットの状況を的確に把握し、説明できるぐらいにはしておかないといけない。

そういう意味では、自分にとってもいい機会になりました。

 

夜は夜で人と会う予定が全部入っていたので、ブログを書いている時間があまり取れなかったので更新もちょっとサボり気味でした(^_^;)

でも過去のブログを遡って読んでくださり、「いいね」つけてくれている方がいたりして、ちょっと嬉しかったです。

誰か受け止めてくれる人がいること、それが誰かの役に立っていると感じられることが、ブログを続ける原動力になりますから。

「ありがとうございます。」

コメントの投稿

非公開コメント

今、東京にいて、午後から大阪・・?忙しくてたいへんですね!

わたくしは、きのう東京から、長岡市にある自宅に戻ってきました。今回は、若手の方々のご指導を中心にいろいろお忙しいようですが、あまり、無理しないでくださいね。人を育てるって楽しいことなのかもしれないですね。たくさんの可能性がある宝物は、大切にしたいですものね!シンガポールに戻っても、お勉強など、あまり無理されないようがんばってください・・・

Re:今、東京にいて、午後から大阪・・?忙しくてたいへんですね!

>yoko23jewelsさん
長岡にいらっしゃるんですね。
まだ行ったことないので行ってみたいです(^ ^)

教えてもらえるってことは

とってもありがたいです。これからも時間に余裕あるときに色々と書いていただけるとありがたいです。
※1枚から始められたとのこと。1枚をきちんと取りきること、それを考えてトレードしたいと思いました。

Re:教えてもらえるってことは

>siru637さん
ありがとうございます。
そういうコメントいただけるのが励みになります(^ ^)
プロフィール

tetsu219

Author:tetsu219
元証券ディーラーです。
二十数年ディーラーやって、シンガポールにも一時期行ってヘッジファンドを立ち上げてみたりと色々やってきて、とある証券会社でディーリング部長になり、今はシンガポールでヘッジファンドの設立・経営をやっています。

基本仕事ネタです。
更新は気が向いたときだけ(^^;
でもこのブログを通じて運用を志す若い世代の人たちに何か伝えられること、その一助になればと思っています。

初期は限定記事にしていましたが、今は開き直って全部公開にしてますのでお気軽に(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR