【ビジネス】4月からまた新しい世代が
昨日はこの4月から入社してくる新卒メンバーとの懇親会でした。
現役ディーラーである先輩達と話してもらいながら、いい時間を過ごしてきました。
ただただ楽しみです(^.^)
採用面接したときに「いいね!」と思ったから採用したんで当たり前なんだけど、彼らが入社してくるのを心待ちにしていました。
次世代を担うディーラー達を育て続けること。
契約化が進み、人材が流動化し、引き抜きが横行した2000年代前半(最近また増えてますけどw)。
人を育てるということを怠るようになってしまったこの業界。
市場の変化に対応出来なくなり、活力が失われていった。
これから十年先の未来を思い描いたとき、楽しみに感じられない業界ではつまんないよね。
現役で頑張ってくれているディーラー達ももちろん大切。
でもまだ未知数である彼らも大切なんだ。
若い世代のディーラー達にとって、この場所が少しでもその成長のためにいい場所であれるよう、オレは部長として頑張らないといけないね。
信頼して指導を任せられる後輩や部下がいてくれるこの場所ならそれが出来ると信じられる。
4月からが楽しみです(^.^)