FC2ブログ

【相場雑感】今週の相場

G20が終わり、正直そこで何を得たのか…イマイチ分からない感じ。
通貨安定・通貨安競争回避で合意…と言われても、その通貨安競争の真意がどこにあるのか?通貨を一定のレベルで固定させている元(中国)に対する圧力が一番なんだろうけど、円(日本)は自然体で円高になってしまっており、他の国が通貨安競争をしかけている訳ではなく、どちらかといえばそれに歯止めをかけようと介入して通貨安(円安)誘導させる手段を封じられた印象が強いようです。為替マーケットは無反応。

株の方はニュートラルな状況の中、外資系証券注文動向は売り1510万株(186億円)、買い990万株(133億円)と売り超。

バスケットも現物で売りが欧州系からTOPIX型で120億円弱、150銘柄以上で前場中心のものが一本。先物で225先物9500円以上でミニマム200億円が来ているとのこと。

ちょっと買う気にはなれない感じ。
テクニカル的には雲(9301.9円-9203.3円)維持が正念場。

とりあえず今週の課題は積み上げ。
今月はファンド運用開始以来、ベストのレコードが出ている。
これを崩さず、守りに入らず、でもしっかりと積み上げる。
マーケットはなんかシマらんけど、しっかりとシメて頑張ろう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tetsu219

Author:tetsu219
元証券ディーラーです。
二十数年ディーラーやって、シンガポールにも一時期行ってヘッジファンドを立ち上げてみたりと色々やってきて、とある証券会社でディーリング部長になり、今はシンガポールでヘッジファンドの設立・経営をやっています。

基本仕事ネタです。
更新は気が向いたときだけ(^^;
でもこのブログを通じて運用を志す若い世代の人たちに何か伝えられること、その一助になればと思っています。

初期は限定記事にしていましたが、今は開き直って全部公開にしてますのでお気軽に(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR