FC2ブログ

【ビジネス】PM育成コース募集一時停止のご案内

先日から募集させていただいていました山和証券ディーリング部での「PM育成コース」の人材募集については、採用予定人数を若干上回る見通しとなったため、一時停止させていただくことになりました。

たくさんのご応募をいただき、ありがとうございました。
またリツイートやシェアなどで拡散にご協力くださった方にも御礼申し上げます。

お蔭さまで、若く、運用者としての未来に夢を持ち、強い意志を感じられる人材達に出会うことができました。
面接終了後に少し話したりもしましたが、今から彼らの取り組みが始まることにワクワクしています。

これまでもディーラー育成には取り組んできましたし、運用を志す若い人材との出会いや彼らの成長を目の当たりにすることは、自分にとってのモチベーションにもなってきました。
今回は、私自身が率いるYamawa Asset Management(シンガポール籍ヘッジファンド)の運用を将来担ってくれることを期待しての採用・育成になります。

小さな種に過ぎない彼らが、これからどう育っていくのか期待しかありません。
小さな鉢植えに留めることなく、より大きなフィールドに飛び立ち、いつか資産運用の担い手として、この業界で活躍してくれる未来を期待しています。一人でも多くのタレントを生み育て、世に送り出していける、そんな場所としてこれからもこういった取り組みを続けていきたいと思います。

今回の募集はいったん停止させていただきますが、また今後時期をみて再開することもあると思います。
今回、残念ながら不採用になった方も簡単にその道をあきらめることなく、自分の可能性を追いかけていってください。
プロフィール

tetsu219

Author:tetsu219
元証券ディーラーです。
二十数年ディーラーやって、シンガポールにも一時期行ってヘッジファンドを立ち上げてみたりと色々やってきて、とある証券会社でディーリング部長になり、今はシンガポールでヘッジファンドの設立・経営をやっています。

基本仕事ネタです。
更新は気が向いたときだけ(^^;
でもこのブログを通じて運用を志す若い世代の人たちに何か伝えられること、その一助になればと思っています。

初期は限定記事にしていましたが、今は開き直って全部公開にしてますのでお気軽に(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR