【ビジネス】海外取引所の方と会食
今日は海外取引所の駐日代表の方と会食(というより飲み)。
とてもエネルギッシュな方で、日本の市場を活性化したいと精力的に動いている。
実はマーケットフォーラムの最初のスポンサーであり、ずっと支援し続けてくれている人でもある。
今は自分が口説いて副理事長にも就任してもらっている。
ある部分では同士のような存在だ。
今回の件を聞き、心配し、そして応援してくれようと今日の食事になった。
彼と話しているといつもエネルギーをもらえる。
前向きで明るく、そしていつも真剣。
育ってきた環境もあるのかな…。インドネシア、アイルランド、ドイツ、日本…いろんなところで生活してきたらしい。
来月、時間を作ってインドネシアに行ってみようかな…と思い始めている。
ちょっとしたビジネスの話もありそうだし、バリに行けばリゾートでゆっくりすることもできる。
遺跡なんかもあるし。雑踏の中をただブラブラと色々と見て回るのも面白いかも。
実生活ではまだ数人にしか話していないが(ってもネットでこうして書いてるけどね(^^ゞ)、すでに色々と気にかけて声をかけてくれるところもある。
ただせっかくの機会。
一度、立ち止まって色んなものを見て回り、そしてこれまでとは違うゆったりとした時間を過ごしてみるのも悪くない。
考えてみれば、一人旅をほとんどしたことがない。
いい機会かもしれないな。