FC2ブログ

【雑感】投資の日…で、悪しからず(^^;

10月4日で「投資の日」。
今日はCNBC見ていても、知り合いが沢山出ていてちょっと面白かったです。

東京出張時、そしてシンガポールに帰ってきてからも、色んな方からお誘いいただき飲みが続いていましたが、昨晩は久し振りに家でのんびり過ごしました。

それなりに長いことマーケットにどっぷり浸かった仕事をしてきた自分でも、こちらの世界(ヘッジファンド業界)に来て、改めてお会いする方々は新鮮で、学びになることも沢山あります。

「すげー人はどこにでもいんなぁ。」

と常々思ってきましたが、改めてそれを痛感する毎日です。
いい年こいた自分ではありますが、この年になっても学ぶことが尽きないこの世界って、やっぱり大好きです。

で…
大変申し訳ないのですが、誰かを誹謗中傷する目的でコメントを求めてきたり、ネガティブな話を振ってこられる方がたまにいらっしゃいます。
そういう場合は、即ブロックさせていただくようにしています。

自分は、若い運用者が夢を持って運用の仕事にチャレンジし、その可能性を高めていける場所を作りたいという思いで、この何年も取り組んできました。
前向きなことや、学びになること、建設的な話であればいくらでも議論しますし、異なる意見も聞きたいと思います。

初心者の方や、まだ投資や運用を始めて間もない人に、あまり間違った方向にいって欲しくないという思いはあるので、「これは違うだろ」と思うとつい書いたりしちゃってますけど、ちゃんと何かを伝えようとしている方は応援したいと思っています。
マーケットが大好きな者同士、高め合うような話なら喜んでリプもします。

ただ基本的にネガティブな話に関わる気にはならないですし、前向きにやるべきことがいくらでもある中で、そんな話には関わりたくもありません。
こっちもブロックしたりしたくはないので、つまらん話を振らないでくださいね。
ブロックされて気を悪くされた方もいらっしゃるかもしれませんが悪しからず(^^;


プロフィール

tetsu219

Author:tetsu219
元証券ディーラーです。
二十数年ディーラーやって、シンガポールにも一時期行ってヘッジファンドを立ち上げてみたりと色々やってきて、とある証券会社でディーリング部長になり、今はシンガポールでヘッジファンドの設立・経営をやっています。

基本仕事ネタです。
更新は気が向いたときだけ(^^;
でもこのブログを通じて運用を志す若い世代の人たちに何か伝えられること、その一助になればと思っています。

初期は限定記事にしていましたが、今は開き直って全部公開にしてますのでお気軽に(笑)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR